【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める洗顔料・クレンジング料とは

週刊粧業 2016年7月4日号 6ページ

カンタンに言うと

【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める洗顔料・クレンジング料とは
いずれも花王がトップに
通販系ではオルビスが健闘

 現在、使用している洗顔料とクレンジングのメーカーはいずれも花王がトップに立った。(2016年度 消費者調査データ 質問項目・ローデータ購入 詳細ページはこちら

 花王は、古くから「ビオレ」を筆頭に根強い信頼を得ていることが裏付けられた格好だ。

 「ビオレ」は今年2月、「スキンケア洗顔料」シリーズをリニューアルした。従来品に比べて洗い上がりの肌触りを向上させ、独自の洗浄技術も取り入れている。

 両分野で上位に食い込む資生堂も、主力の一角を担う「専科」の洗顔ラインを3月に刷新している。主力の「パーフェクトホイップ」を中心に、女優の満島ひかりを起用したプロモーションを強化中だ。

 大手では、コーセーもクレンジングで単独2位を射止めている。特に「ソフティモ」の使用が目立った。

 このように、今回はドラッグストアなどを主戦場とする大手メーカーの強さが際立つ結果となっている。

 一方、通販系ではオルビスが健闘し、洗顔とクレンジングでともに3位にランクインした。

 ヒット中の「オルビスユー」やニキビケアの「クリア」、さらに「アクアフォース」などを抱え、独自の「オイルカット処方」が高く評価されている。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める洗顔料・クレンジング料とは

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop