マンダム、「ルシード」のシャンプーが2倍超、市場を底上げ

週刊粧業 2016年8月8日号 8ページ

カンタンに言うと

マンダム、「ルシード」のシャンプーが2倍超、市場を底上げ
 マンダムは、40代以降の男性化粧品「ルシード」のニオイケアシリーズが好調で、特に「薬用スカルプデオシャンプー」(1450円、写真)が急角度で販売を伸ばしている。4~6月の売上げは前年同期比2倍超に上昇し、男性シャンプーの個人使用とそれに伴う市場拡大を後押ししている。

 他にボディウォッシュなどを揃える同シリーズは2012年に発売し、加齢臭などとは異なる30~40代に特有の「ミドル脂臭」の存在を突き止め、これを前面に押し出した訴求を展開してきた。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「ルシード」のシャンプーが2倍超、市場を底上げ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop