2016年上半期我が社のMVP商品、話題となる仕掛けで成果

週刊粧業 2016年8月8日号 8ページ

カンタンに言うと

2016年上半期我が社のMVP商品、話題となる仕掛けで成果
 2015年の化粧品業界は、国内消費はもちろんのこと輸出も好調で、「日本のものづくりへの信頼と高い技術力によるもの」との声が業界関係者から多く上がった。本年も、ものづくりへのこだわりを反映した商品が市場を賑わせている。

 今特集では、化粧品・日用品などのカテゴリー問わず、高い技術力に裏打ちされ、メーカー各社が「上半期MVP」と胸を張る商品を取り上げた。

 選出された商品は、売上トップの主力商品もあれば、売れ行きが好調な新商品もある。どれも「企画開発」だけでなく、「話題となるための仕掛け」を徹底して行っていることで、上半期の売れ筋商品になり得ているようだ。

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2016年上半期我が社のMVP商品、話題となる仕掛けで成果

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop