ホーマーイオン研究所、スキンケアブランド「モイスティーヌ」をサロン展開

C&T 2016年9月15日号 78ページ

カンタンに言うと

ホーマーイオン研究所、スキンケアブランド「モイスティーヌ」をサロン展開
 皮膚の生理機能を科学し、肌のメカニズムを研究して生み出したスキンケアブランド「モイスティーヌ」を展開しているホーマーイオン研究所では、常に生理学者や皮膚科医など専門家の協力を得て研究に取り組んでいる。

 取締役美容関連事業本部本部長の秋本哲司氏に話をうかがった。

診療所が起源の医療機器メーカー
「お客様のために」家庭用低周波機器を開発

 低周波治療器、睡眠導入器、イオン導入器などの商品開発を行っているホーマーイオン研究所は、独自の低周波技術を活用し、電気で化粧液・美容液等の肌導入を補助するイオントリートメント美容機器「スキンコンディショナー」を中心としたスキンケアブランド「モイスティーヌ」を展開している。

 元々は、診療所を開いて痛みや麻痺に関する電気治療を行っていた。そういった患者は、診療所に通院すること自体が困難なことも多く、「簡単に家庭で治療できる機器を提供し、お客様を楽にできないかと考え、家庭用低周波治療器の提供に至った。『お客様のために』事業を開始した理念は、現在の『モイスティーヌ』事業にもつながっている」(秋本氏)という。

あと79%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ホーマーイオン研究所、スキンケアブランド「モイスティーヌ」をサロン展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop