ビタミンC60バイオリサーチ、正しい情報発信のため自社メディア開設

週刊粧業 2016年12月5日号 8ページ

2016年12月8日 15時30分

 ビタミンC60バイオリサーチは、国内で唯一同社が化粧品原料として展開しているフラーレンの認知度が徐々に広まっており、国内外ともに引き合いが増え、業績の拡大が続いている。2015年に、新製品となる「モイストフラーレン」(MF)と「ヴェールフラーレン」(VF)を発売したことも新規採用増に相乗的に寄与したという。

 最近はフラーレンのアンチポリューション(抗大気汚染)の機能が注目されており、その調査研究が進められている。

 自動車や工場からの排気ガス、たばこの煙などの環境汚染物質によって発生するNOラジカルが、肌のシワやシミといった老化の要因となるとされている。

 現在同社ではこのNOラジカルに着目し、それによる肌ダメージが、フラーレンの塗布によってどのように変化するかを検証し、来年1月に開催される「化粧品開発展」で紹介する予定だ。

あと55%

こちらの記事は週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月6日 13時00分
    花王、米国のバイオベンチャーにユニ...
  2. 2位 10月7日 13時00分
    ロート製薬、ナリスのベトナム現地法...
  3. 3位 10月7日 10時00分
    花王、人事異動(2022年10月1日付)
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 10月6日 11時00分
    JACDS、人口減でドラッグストア...
  6. 6位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  7. 7位 10月7日 11時00分
    資生堂、日本ユニセフ協会への支援に...
  8. 8位 10月6日 11時00分
    資生堂、英国スキンケアブランド「ガ...
  9. 9位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  10. 10位 10月7日 12時00分
    ライオン、「健口眠体操」搭載の介護...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  10. 10位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ