美容訴求サプリメントの最新動向、健康と美容の融合進む

週刊粧業 2017年1月1日号 84ページ

カンタンに言うと

美容訴求サプリメントの最新動向、健康と美容の融合進む
 少子高齢化が進み、高齢者人口が増える中、様々な業界が「健康産業」に日本経済活性化を下支えするものとして期待値を高めている。

 化粧品業界も例にもれず、近年は健康と同様に「美肌も身体の内側から」という認識が広がり、化粧品と美容サプリメントを併行して取り入れる「内外美容」の提案が定着化してきている。

 そうした内外美容を提案する化粧品ブランド群のラインナップを俯瞰すれば、「健康」と「美容」の明確な境界線はなくなったと言えるかもしれない。

 それは、製造側の観点からも言え、今特集に登場するラシェル製薬、ホシケミカルズの2社は自社の強みを生かして「健康」と「美容」を融合させた取り組みを進めている。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 美容訴求サプリメントの最新動向、健康と美容の融合進む

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop