マンダム、「劣肌」に着目したスキンケアシリーズを発売

週刊粧業 2017年1月1日号 65ページ

カンタンに言うと

マンダム、「劣肌」に着目したスキンケアシリーズを発売
 マンダムは、シートマスクが好調に推移している女性用ブランド「バリアリペア」から2月20日、現代女性の肌悩みに着目した新発想のスキンケアシリーズを発売し、ブランドユーザーの裾野を広げていく。

 「バリアリペア スキンケアシリーズ」(全3品、1100~1200円、写真)は、仕事や恋愛、結婚、家事、育児などで忙しい女性に生じやすい「一時的な肌不調(劣肌)」に着目し、劣肌をケアする成分として玄米由来の複合成分「ライスミルクコンプレックス」をシリーズ共通に配合した。

 着目した「劣肌」は、疲れを感じた時や、紫外線、エアコンなどの外的要因によって一時的に肌バリア機能が低下することにより起こるもので、年齢とは関係なく、多くの女性が経験的に肌悩みとして抱えている。その劣肌ケアには、不安定な肌バリアを整えることが大切であることを同社は突きとめた。

 シリーズ共通成分「ライスミルクコンプレックス」は、肌バリアに欠かせない保湿力を補い、油水分バランスを整えることで肌本来のはたらきをサポートし、一時的な肌の不調やその不調サイクルへアプローチする。導入美容液、美容化粧水、美容クリームのシリーズ3品で、忙しい女性の時短ニーズにも対応する3ステップのシンプルケアを提案していく。

 「バリアリペア プライマルブースター」(75 mL)は、肌の潤い密度を高める導入美容液で、洗顔後、顔全体に軽くマッサージするようになじませ、次に使う化粧水がなじみやすい柔軟な肌に整える。ブースター使用後、美容液のようなとろんとしたテクスチャーに仕上げた「同エッセンスローション」(180mL)が、透明感のある肌を生み出す。

 「同コンセントレートクリーム」(50g)は、肌の上にのせるととろけるようなテクスチャーで、イヤなベタつきを残さず、なめらかな肌へ導く。

 店頭では「劣肌」をキーワードに、忙しく一時的な肌不調への気づきを与え、まずはトライアルを獲得していく。

 そのほか、男性化粧品市場を牽引する「ギャツビー」「ルシード」、さらに泡洗顔が好調の女性用「ビフェスタ」「ルシードエル」からも市場活性化を促す新製品の発売を春に予定している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「劣肌」に着目したスキンケアシリーズを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop