三越伊勢丹、安野モヨコ氏とのコラボで初の化粧品PBを発売

粧業日報 2017年1月26日号 2ページ

カンタンに言うと

三越伊勢丹、安野モヨコ氏とのコラボで初の化粧品PBを発売
 三越伊勢丹は3月8日、自社初の化粧品プライベートブランド「ボディセラム」(3種、写真 ※デザインは変更の可能性あり)を発売する。

 同製品は、「日本のよいもの」と「日本の感性」を融合させた三越伊勢丹のオリジナル雑貨ブランド「nippoppin(ニッポッピン)」と、「さくらん」や「働きマン」などの人気作品を生み出した日本を代表する女性漫画家の安野モヨコ氏とのコラボレーションコスメとなっている。

 安野氏が8年ぶりに書き下ろした「鼻下長紳士回顧録(びかちょうしんしかいころく)」の世界観を表現した「Made in Japan」にこだわったボディセラムシリーズで、細胞や肌に働きかけるエビデンスベースド(科学的根拠)を重視した機能性の高い植物由来成分を配合している。

あと76%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 三越伊勢丹、安野モヨコ氏とのコラボで初の化粧品PBを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop