マンダム、ナチュラル志向へ質感重視のミストタイプ

C&T 2016年12月15日号 24ページ

カンタンに言うと

マンダム、ナチュラル志向へ質感重視のミストタイプ
 男性化粧品「ギャツビー」を展開するマンダムは、主要ターゲット層である10代から20代前半のスタイリング剤使用率向上に向け、普及・啓発活動に積極的な姿勢を示している。

 2016年6月には自分らしいスタイルが見つかる男のヘアカタログサイト「Get your style!」(Web・スマートフォン対応)を開設し、ヘアスタイリングの楽しさを伝える取り組みを進展させた。

 使用率向上に向け、商品開発にも力を注いでおり、2016年8月には、若い男性の間で高まるナチュラル志向を踏まえ、髪の「質感」を重視する男性をターゲットに、ミストタイプのスタイリング剤「ギャツビー キレイ髪スタイルシャワーシリーズ」(全2品、各180mL700円)を発売した。

あと49%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、ナチュラル志向へ質感重視のミストタイプ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop