ライオン、若年層の新客獲得で「オクト」が2ケタ伸長

C&T 2016年12月15日号 22ページ

カンタンに言うと

ライオン、若年層の新客獲得で「オクト」が2ケタ伸長
 ライオンは、1985年から展開している頭皮のフケ・かゆみを防ぐ薬用ヘアケアシリーズ「オクト」が、大手クチコミサイトの@cosmeベストコスメアワード(シャンプー・コンディショナー部門/2014年第2位、2015年第1位)に選出され、同アワード受賞のアテンションシールを活用した販促プロモーションを中心に若年層の新規ユーザーの獲得が進み、2016年度のブランド売上げが前期比110%と好調な推移を見せている。

あと69%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、若年層の新客獲得で「オクト」が2ケタ伸長

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop