エトワール海渡、アウトドアUVに「クール」を追加

週刊粧業 2017年4月24日号 8ページ

カンタンに言うと

エトワール海渡、アウトドアUVに「クール」を追加
 エトワール海渡は、4月より自社ブランドの「アウトドアUV」シリーズ第4弾商品として、「アウトドアUVスプレー クール」(60g1200円、SPF50+・PA++++)を発売している。

 同シリーズは2014年にノンパラベン、ノンアルコール、無鉱物油など肌にやさしい処方の「スプレー」(60g1200円)を発売し、以降ポンプタイプ、チューブタイプとラインナップを増やしてきた。

 今回発売の「クール」は、メントールを配合し、火照った肌をクールダウンする清涼感を付与した。

 同シリーズは、子どもにも使える安心の処方ということもあり、ベビー用品売場や雑貨店などへの展開が増え、これまで新たな出合いを広げてきた。

 国内での評価の高さが海外バイヤーの目に止まり、海外顧客との取引が増え、売上の拡大が続いているという。

 さらに、虫が嫌う天然精油の香りを配合しているため、虫刺されから肌を守る商材としても提案している。

 「今年は昨年よりも早く3月からUV対策コーナーと虫除けコーナーを化粧雑貨フロアにつくった。5月は夏を楽しむ商材を揃えた全社企画『Enjoy Summer』で展開し、服飾雑貨やアパレルと一緒に売場提案をして買い回りを促進する。この商品は1個から仕入れられるので、小さい売場でも導入していただきやすい。様々な売場で展開できるクロスMD性に優れたシリーズだ」(営業部 塩見好一フロアマネジャー)

 取扱店には、ポストカード型のPOPなど、販促物とセットで提供して小売店の売場づくりをサポートしていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトワール海渡、アウトドアUVに「クール」を追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop