資生堂 インテグレート、パ・リーグ全6球団とコラボ企画を実施

粧業日報 2017年5月8日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂 インテグレート、パ・リーグ全6球団とコラボ企画を実施
 資生堂は、セルフメークアップブランド「インテグレート」を通じ、若い女性ファンが増えているパ・リーグ全6球団と「#勝利の女神なろう」を合言葉に、球団毎の「勝利の女神メイク」の提案や「インテグレート」アイテムが試せるブースの展開など、2017年シーズンを通してコラボレーション企画を実施する。

 なお、パ・リーグ全6球団が一体となった女性向け企画において企業とのコラボは初の試み。4月29日の「北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス戦」が行われる札幌ドームを皮切りに、全国の本拠地球場で展開。メークを楽しみながら応援気分をさらに高めていくことにより、女性の新たなスポーツ観戦スタイルを提案していく。

 「勝利の女神メイク」は、6球団それぞれのマスコットと球団カラーをベースに、野球を楽しく応援するマインドをより高めてほしいという気持ちを込めて考案したメーク。大人のかわいらしさを身につけるための一歩を踏み出すことを応援する「インテグレート」が、ブランドの合言葉「いい女なろう」を「勝利の女神なろう」という言葉に変換し、印象的な目もとメークを提案する。

 メイン企画として、ユニホームに着替えたり、応援グッズを持ったり、試合前にメークで気分を高めることができる「勝利の女神メイク セルフスポット」を、4月29日を皮切りに、2017年シーズンを通して各本拠地球場に常設する。

 また、各球団が主催する「女性向けイベントデー」等において「勝利の女神メイク」を気軽に楽しむことができ、使用アイテムの特長も知ることができる特設メークブース「INTEGRATE BOOTH」を設置するほか、パ・リーグ制作のオリジナルダンスムービー「勝利の女神ダンス」にメーク協力も行う。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂 インテグレート、パ・リーグ全6球団とコラボ企画を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop