TPCリサーチ、オーガニック・ナチュラルコスメ市場を調査

粧業日報 2017年6月1日号 3ページ

カンタンに言うと

TPCリサーチ、オーガニック・ナチュラルコスメ市場を調査
10年で市場が2倍に、
2016年度は10.8%増の2126億円に

 TPCマーケティングリサーチは、2017年1~3月にかけて、オーガニック・ナチュラルコスメ市場について調査を実施し、その結果を発表した。

 2015年度のオーガニック・ナチュラルコスメの市場規模は、前年度比7.3%増の1919億円となった。2005年比でみると92.9%増で推移しており、この10年で市場は2倍近くにまで成長している。

 同市場は従来、オーガニック認証成分を配合したオーガニック系コスメと、植物由来成分を配合したナチュラル系コスメに分かれていたが、近年はオーガニック系・ナチュラル系ともに効果の高さを植物が持つ力を前面に押し出す形で「ボタニカル」として訴求する企業が増えた結果、自然派志向の女性だけでなく、一般的な化粧品を使用する層の関心も高まり、裾野が広がっている。

あと66%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCリサーチ、オーガニック・ナチュラルコスメ市場を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop