山田養蜂場、薬用 RJ地肌ケア エッセンスが発売4年で柱商材へ

週刊粧業 2017年6月19日号 13ページ

カンタンに言うと

山田養蜂場、薬用 RJ地肌ケア エッセンスが発売4年で柱商材へ
 健食の通販マーケットでは大手の一角に数えられるが山田養蜂場では、メインのサプリメントに続けと後発で展開を始めた化粧品が売上を伸ばしていく中で、2012年11月の発売から4年間が経った「薬用 RJ地肌ケア エッセンス」(医薬部外品、150mL5200円)が2016年になると販売数量が急増して柱の役割を担っている。

 メーカーにおける化粧品の品揃えは売れ行きに応じた改廃が少なくなく、各社とも反響が芳しくない商品はスクラップしていく流れがある一方、販売好調な商材はシリーズ化によって愛用者のニーズを細分化してさらに拡販する流れがある。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 山田養蜂場、薬用 RJ地肌ケア エッセンスが発売4年で柱商材へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop