マンダム、2017年3月期は増収2ケタ増益

週刊粧業 2017年6月19日号 11ページ

カンタンに言うと

マンダム、2017年3月期は増収2ケタ増益
 マンダムの2017年3月期連結決算は、売上高が前期比3.0%増の773億5100万円となり、7期連続で過去最高売上を更新した。営業利益が15.5%増の76億1700万円、経常利益が10.4%増の81億8300万円となった。

 当期純利益は前期にインドネシア子会社における固定資産売却益の計上があったことから、12.8%減の55億6600万円だった。

 エリア別でみると、「日本」は女性用コスメティックの「ビフェスタ」ブランドや、「ギャツビー」「ルシード」のフェイシャル&ボディペーパーを中心とした男性グルーミング事業が好調に推移して売上高が4.2%増の459億4500万円、マーケティング費用の積極的な投資を行いつつ、原価率を低減させた結果、営業利益が7.9%増の50億7700万円となった。

 インドネシアとその他海外で区分する「海外」は、現地通貨ベースで売上高が13・2%増で推移したが、為替影響により実質では1.4%増となった。海外の売上構成比は前期の41.3%から40.6%とやや下落したが、40%台をキープしている。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、2017年3月期は増収2ケタ増益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop