アンケート調査 20代~30代女性が求める化粧品2017【その①】

粧業日報 2017年7月4日号 1ページ

カンタンに言うと

アンケート調査 20代~30代女性が求める化粧品2017【その①】
景気回復も購買行動はシビアに、
未使用者の拡大は危機示す兆候

 週刊粧業が実施した「消費者アンケート調査」(調査期間:2017年5月12日 16時30分~22時30分、n:412(20代女性:206、30代女性206)、調査協力:クロス・マーケティング)では、3年前(2014年)と同様、カテゴリー別の価格動向や購入・使用実態などについて尋ねた。

 その結果、「アベノミクス景気」(2012年12月~)がバブル経済期を抜いて戦後3番目の長さになっても、この調査がターゲットとする20~30代女性の化粧品の購買行動は依然としてシビアであることがわかった。

 具体的には、スキンケア全般で低価格志向が強まっているほか、スキンケア・メークアップ・ヘアケアの主要11品目中10品目(口紅を除く)で未使用者の割合が増えた。

あと82%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンケート調査 20代~30代女性が求める化粧品2017【その①】

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop