マンダム、男子学生の間でも「直塗り」が浸透

週刊粧業 2017年8月7日号 8ページ

カンタンに言うと

マンダム、男子学生の間でも「直塗り」が浸透
 マンダムの男性用ブランド「ギャツビー」から今年2月に発売した直塗りタイプの制汗剤「スポットデオドラント ロールオン」(2種、医薬部外品、写真)の売れ行きが春先から夏にかけて好調をキープしている。

 直塗りタイプは、男性・制汗剤市場の中でも拡大傾向にあり、今年4~6月も市場は前年同期比50%増で大きく伸長。前述のギャツビーから発売したロールオンは、その市場伸長率をさらに上回る数字で推移し、同社は「新たなニーズも取り込めている」と話す。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、男子学生の間でも「直塗り」が浸透

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop