ウタマロ石けん、廃盤の淵から一転してヒット商品へ

週刊粧業 2017年10月2日号 13ページ

カンタンに言うと

ウタマロ石けん、廃盤の淵から一転してヒット商品へ
 1920年の創業でスキンケア製品などの製造・販売業を展開している東邦は、1957年に洗濯用「ウタマロ石けん」の生産を開始し、以降は盛衰の両局面を体験した蓄積を経て現在はこれを一大ヒット商品へ押し上げている。

 同社の西山武司専務によると、「ウタマロ石けん」は発売からほどなく店頭の売れ行きが伸び始め、洗濯用の桶と板を使って「軒先でゴシゴシと洗っていた時代に、『汚れがよく落ちる』と評判が立ってよく売れていた」と、過去の経緯を回想していた。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウタマロ石けん、廃盤の淵から一転してヒット商品へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop