次世代エースから各社の将来ビジョンを読み解く

週刊粧業 2017年10月23日号 18ページ

カンタンに言うと

次世代エースから各社の将来ビジョンを読み解く
 全ての企業にとって、社員はなくてはならない存在であり、財産でもある。

 週刊粧業では、2016年10月24日号にて「我が社の採用基準」と題し、メーカー各社が考える優秀な人材についてインタビューを行った。そうした各社の採用基準をくぐり抜けた社員も経験を積み、「会社の将来を担う人材」として活躍している。

 そこで今特集では、化粧品・トイレタリーメーカー12社の協力のもと、各社が次世代を担う貴重な人材と考えている人物にインタビューを行い、入社のきっかけや仕事にあたっての心構え、今後の抱負などについて尋ねた。

人物像や仕事への姿勢など
三者三様の選出理由挙がる

 今回の特集では、次世代エースの選出にあたり、所属部署などは特に限定しなかった。

 メーカー各社が選出した面々を見てみると、所属部署はバラバラで、また、選出理由も三者三様だ。選出されたメンバーの人物像にフォーカスすると、各社がメンバーに求める様々な期待を背負いつつ、その期待に応えようと奮闘する姿が見えてきた。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 次世代エースから各社の将来ビジョンを読み解く

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop