ナリス化粧品、使いたくなる「ふきとり感触」の解明へ

C&T 2017年6月15日号 29ページ

ナリス化粧品、使いたくなる「ふきとり感触」の解明へ
 ナリス化粧品は、「セルグレース」「マジェスタ」「レジュアーナ」「ルクエ」など主要スキンケアブランドの中核アイテムにふきとり化粧水をラインナップし、年間165万本以上の販売実績を上げている。

 調査会社が実施した2015年度の国内ふきとり化粧水企業別売上シェアでは第1位を獲得。発売80年を迎えた今年、2月10日を「ふきとりの日」に登録し、「ふきとり美

 同社と「ふきとり化粧水」の関係は深く、長い。1937年、肌に負担をかけず老化角質などの不要なものを取り除くことで美肌につながる美容理論を提唱して、初のふきとり化粧水「コンク」を開発・発売した。

 以来、同社の美容理論の中軸アイテムとなっており、「各ブランドのシリーズユーザーのほぼ100%が、肌に優しいふきとりケアの実践者だ」(同社)という。

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