モイスチュアリポソーム、大型新プロモーションで飛躍へ

C&T 2017年6月15日号 28ページ

モイスチュアリポソーム、大型新プロモーションで飛躍へ
 1970年に誕生したコーセーのハイプレステージ総合ブランド「コスメデコルテ」は、カウンセリング販売を行う百貨店や化粧品専門店を中心に、専任のアドバイザーによる肌診断のもと、豊富なラインナップの中から顧客一人ひとりの肌に合ったスキンケアを提案している。

 数あるコスメデコルテの商品の中でも、「モイスチュア リポソーム」の名で知られる保湿美容液「コスメデコルテ化粧液」は、発売から今年で25年目を迎える今もなお多くの新客を獲得し、毎年売上が伸長し続けている人気№1アイテムだ。

 同品は、ブースター美容液が市場で確立される以前の1992年に「多重層リポソーム技術を応用した美容液」として発売され、次に使う化粧品の浸透を促し、美肌づくりをサポートするスペシャルケアのアイテムとしてデビューした。

 以降、これまで1度も処方を変えることなく、近年は毎日のお手入れ(ベーシックケア)へも用途の広がりを見せ、ブースター美容液のカテゴリーを大きく牽引し続けている。

あと65%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > モイスチュアリポソーム、大型新プロモーションで飛躍へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop