アロエガーデン ルミネ大宮店、体験型接客で盛況

週刊粧業 2017年12月4日号 7ページ

アロエガーデン ルミネ大宮店、体験型接客で盛況
 小林製薬グループのアロエガーデンがルミネ大宮1階(埼玉県さいたま市)で運営するアロエに特化したライフスタイルショップが、今年6月のオープンから約半年を迎え、店舗認知の向上とともに、オリジナル化粧品ブランドの「アロエガーデン 洗顔せっけん」(80g1500円)を中心にした体感型の接客でリピーターを増やしている。

 ギフトでの利用も多いことから、クリスマスや年末年始にかけてギフト仕様の限定セットなどを展開し売場を盛り上げていく。

「立川立飛店」に続く2号店は
気軽に試せる売場で体験ツアー

 同社は2015年12月、日本初のアロエ専門のライフスタイルショップとして東京・ららぽーと立川立飛店に「アロエガーデン」をオープンした。「ルミネ大宮店」は2号店目となる。

 店舗では、オリジナル化粧品ブランド「アロエガーデン」(全⑦種8品目、1200円~4500円)をはじめ、国内外からセレクトしたアロエ関連のスキンケア、ヘア&ボディケア商品、食品など幅広く取り揃え、食用アロエベラの生葉や、アロエベラの苗や鉢植えなども販売している。

 「アロエガーデン」シリーズを中心にした接客・サービスでは、店頭POPや接客ツールを用いて、グループで研究を進めるアロエベラ液汁の効用などサイエンスの側面からもアロエの良さを伝える活動を行っている。

 1号店の立川立飛店は、「アロエ好きな友だちの家に遊びに来る感覚で気軽に立ち寄れるショップ」をコンセプトに、インテリアにもこだわり、店内でゆっくり過ごせる売場を演出し、ポイントカード会員数が1000名を超えるなどリピーターを着実に増やしてきている。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アロエガーデン ルミネ大宮店、体験型接客で盛況

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop