コーセー、コスメデコルテがアジアから欧米へ拡大

週刊粧業 2018年1月1日号 32ページ

コーセー、コスメデコルテがアジアから欧米へ拡大
 1970年に誕生したコーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」は現在、同社の重点グローバルブランドの1つとして、日本を含む世界12の国と地域(中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイ・マレーシア・イギリス・イタリア・アメリカ・カナダ)で展開している。

 海外では1997年の台湾への進出を皮切りに、1998年に香港、2000年にシンガポール、2002年に韓国、2003年にマレーシア、2005年にタイ、2009年に中国へと展開国を拡大している。

 「アジア各国では、当社の最高級ブランドであるコスメデコルテの価値を伝えるのに最も相応しいチャネルとして、一流の高級百貨店だけに販路を絞って展開している。そのため、マーケティング戦略としてはマス宣伝よりも店頭活動を重視し、最高級ラインの『コスメデコルテ AQ』を軸に日本で長年培ってきた地道なカウンセリング販売を通じて、一流の高級百貨店にしかない知る人ぞ知るブランドというイメージの醸成に注力した」(セレクティブブランド事業部企画部課長 命尾(めいお)泰造氏)

 2012年には、アジア圏以外では初めてイタリアに進出し、その後は2016年にアメリカ・カナダ、2017年にイギリスへと展開国を拡げている。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテがアジアから欧米へ拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop