ライオン、「hadakara 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」に新香調

粧業日報 2018年1月19日号 6ページ

ライオン、「hadakara 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」に新香調
 ライオンは3月28日、日本初の吸着保湿処方で保湿成分が洗い流されない「hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」より、「アクアソープの香り」(本体480mL、つめかえ340mL、オープン価格)を発売する。

 2017年3月に発売した「hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香り」は、「保湿効果」と「サラサラ仕上がり」を両立させたボディソープとして、「使い心地や仕上がりが新しい」「季節を問わず使いたい」「子供も気に入っており家族で使える」などの点が特に好評で、購入者の約9割が「継続して購入したい」との意向を示していた。

 一方、ボディソープに対しては、多くの女性が「保湿効果」(63%)に次いで「香り」(58%)を重視しており、「保湿+サラサラ仕上がりタイプ」に対しても、「香りの種類がもっと欲しい」という要望が複数寄せられていた。

 そこで今回、様々な香りの中から、清潔感があり人気の高いソープの香りを投入することで、ロイヤルカスタマー化を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「hadakara 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」に新香調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop