ポーラ、メークが対人のコミュニケーションに与える効果を検証

粧業日報 2018年1月19日号 5ページ

ポーラ、メークが対人のコミュニケーションに与える効果を検証
 ポーラは、顔立ちや肌の色を活かし、本人のなりたいイメージに近づける「魅力発揮メーク」が、初対面の相手に自身への興味・関心を喚起し、ポジティブな感情を発生させやすいなどの効果があることを、メーク効果測定により確認した。

 これまで、メークの効果は様々なアプローチで検証され、外見だけではなく、内面にも働きかけ、幸福感の向上や免疫力まで高まるという検証結果がある一方で、メークを含めた化粧や美容については、「身だしなみを整えること」と捉えている女性がもっとも多いという調査結果もあり、日々のルーチンとしてメークをしている女性が多いことがわかっていた。

あと61%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、メークが対人のコミュニケーションに与える効果を検証

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop