資生堂、女子高生との開発商品第1弾「カラーチップ」を発売

粧業日報 2018年1月24日号 1ページ

資生堂、女子高生との開発商品第1弾「カラーチップ」を発売
 資生堂は、社内組織「イノベーションデザインLab.」が手がけた第一号案件として、女子高生と様々な業種・企業がパートナーとなり、ライセンスビジネスとして化粧品の枠に捉われずに商品・サービスの開発に取り組むオープンイノベーション型の新プロジェクト「POSME(ポスメ)」を1月より開始する。

 同プロジェクトでは、新たなカルチャーの発信源であり、可能性の原石ともいえる女子高生を公募で集め、「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」というチームを結成した。

 現在のメンバー数は東京を中心に40名程度だが、今後、全国で数百人規模の組織にする計画だ。

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