コーセー、「コスメデコルテ」から新ポイントメークアップ

粧業日報 2018年1月5日号 6ページ

コーセー、「コスメデコルテ」から新ポイントメークアップ
 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」より、新「ポイントメイクアップ」を発売する。輝きをまとい、気品に満ちた、表情美を創造するポイントメークアップ(25品目147品種、500円~5500円)を、2018年2月16日より全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。海外でも順次販売を開始していく。

 「コスメデコルテ ポイントメイクアップ」は、見る人の記憶に残る、表情美を引き出すため、新開発の「ヴァチュリアスパウダー」を配合。光・影・透明感をコントロールし、骨格に沿って自然なツヤを与えることで「輝きのグラデーション」を実現する。頬や額などの広い面は明るく、丸みのある目もと・口もとには自然な陰影を与えることで、メリハリのある立体感を演出する。

 デザインは、ピンクゴールドとブラックを基調とし、コスメデコルテが大切にしてきた「高級感・華やかさ・女性らしさ」を表現。幸せな気持ちで心地よく使用できるよう、手にした時のフィット感や、容器の開閉時の感触にこだわった。

 なお香調は、透明感あふれるフルーティグリーンフローラルタイプの香りを採用している。

 メインアイテムの「ディップイン グロウ」(1色3500円)は、触れた瞬間、肌の温度でとろける新質感のクリームベースのマルチハイライター。指先にとり、頬骨の高い位置・Tゾーン・あご先・上唇の上にのせてなじませると自然な立体感が生まれ、スキンケアをした直後のようにハリと潤いに満ちた自然な艶のある肌を演出する。

 店頭では、iPadを使用し、新ポイントメークアップ専用アプリ「メイクシミュレーター」を使用したメークカウンセリングを行う。4つの質問項目から顧客に最適な色を選ぶ「自分に似合うカラーを選ぶ」モードと、顧客が興味のあるアイテムと色を自由に試すことができる「自分が気になる色を試す」モードの2つのモードを活用し、顧客に最適なポイントメークアップを提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「コスメデコルテ」から新ポイントメークアップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop