グラフィコ オキシクリーン、SNSにおける使い方シェアで売上倍増

週刊粧業 2018年2月19日号 13ページ

グラフィコ オキシクリーン、SNSにおける使い方シェアで売上倍増
 グラフィコが正規輸入販売元として扱うアメリカ発の酸素系漂白剤「オキシクリーン」シリーズが、インスタグラムの投稿数5万件を突破するなど洗剤ブランドとしては異例の注目を集めている。

 オキシクリーンは、アメリカ大手日用品企業・チャーチ&ドワイト社が展開する米国№1の洗剤ブランドで、年間出荷本数は3600万本を超えるという。

 日本では、日本オリジナルパッケージを採用した界面活性剤・香料フリーのレギュラータイプ「オキシクリーン」(500g、1500g)を中心に、ドラッグストアやホームセンターなどで販売されている。また、大容量タイプを中心に消臭成分をプラスした「デオドラントパワー」、無香料タイプ「ベイビー」などのEC専売品も揃う。

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