マンダム ギャツビー、成長カテゴリーから新製品を発売

粧業日報 2018年3月13日号 5ページ

マンダム ギャツビー、成長カテゴリーから新製品を発売
 10代~20代のヤング男性用化粧品ブランド「ギャツビー」では、成長カテゴリーに新製品を投入し、男性化粧品市場の活性化を図る。

 泡の洗顔料「パーフェクト泡洗顔シリーズ」(2種各180g400円)は、エアゾールタイプにすることで、微細で均一な濃密で弾力のある吸着泡を実現。肌の上で泡を動かすだけで、摩擦なく毛穴の奥まで入り込み、汚れをしっかり吸着して落とす。

 頑固なアブラまで溶かし出す皮脂溶解成分を配合した「さっぱりタイプ」と、ヒアルロン酸とシアバターを配合して肌に必要なうるおいを残して洗う「しっとりタイプ」の2タイプを展開する。

 同社の調べでは、10~20代男性の約7割が洗顔に関して「泡で洗うこと」を意識している一方、手やネットで泡立てることを面倒に感じている。エアゾールだから実現できる弾力性のある濃密・吸着泡を店頭でアピールし、「泡洗顔」の潜在需要を掘り起こしていく。

 また、汗・ニオイケア意識の向上により市場拡大傾向にある「ボディペーパー」と「直塗り制汗剤」から新製品を発売する。

 ボディペーパーからは、同社史上最も含浸量を多くし使用満足度を高めた「シャワーペーパー クリアシャボン」(24枚入550円)と、夏季限定品で好評だった「ひんやり甘いピーチの香り」を定番化した「ボディペーパー フリーズピーチ」(30枚入550円)を提案する。

 直塗り制汗剤では、人気のロールオンタイプからせっけん系の香り「スポットデオドラント ロールオン スマートシャボン」(医薬部外品、60mL・650円)を発売している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム ギャツビー、成長カテゴリーから新製品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop