マンダム、ルシード新CMで「年齢に伴うニオイの変化」を啓発

粧業日報 2018年3月13日号 4ページ

マンダム、ルシード新CMで「年齢に伴うニオイの変化」を啓発
 マンダムが40代男性をメインターゲットに展開するミドル男性用化粧品「ルシード」は、今春も引き続きイメージキャラクターに俳優の浅野忠信を起用し、4月28日より「同 薬用デオドラントボディウォッシュ」の新TVCM「昔の親友篇」(15秒・30秒)の放映を開始する。ブランドサイトでは2月中旬より先行公開している。

 「ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ」は、男性の年齢にともなうカラダの変化に着目し、汗臭・加齢臭だけでなく、ミドル男性のアブラっぽい汗のニオイ「ミドル脂臭」にも対応するボディソープで、「年齢に伴うニオイの変化」が生じやすい40才からのニオイケアシリーズをラインナップしている。

 新TVCM「昔の親友篇」では、幼少期に遊んだ商店街で親友だった「ロボちゃん」との久々の再開を果たした浅野氏が、再開の喜びに抱き合った際に突然咳き込み倒れ込むロボちゃんの様子を見て、自身のニオイの変化に気づく。人間ではなく懐かしさを覚えるロボットのキャラクターを旧友に設定し、昔ながらの商店街を再開の場とすることで、40代男性の共感を引き出し、製品への親近感を湧かせる内容になっている。

 ルシードのニオイケアシリーズは、「ヘア&スカルプコンディショナー」を薬用タイプに改良発売したことで全品が医薬部外品となり、「薬用ニオイケアシリーズ」に昇華した。機能強化により40代からのカラダと頭皮のニオイケア習慣の提案を強化していく。

 また、今春はルシードから提案する白髪用ヘアカラー「同ワンプッシュケアカラー」シリーズに新色「ライトブラウン」(医薬部外品、1剤50g+2剤50g、900円)を追加している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、ルシード新CMで「年齢に伴うニオイの変化」を啓発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop