コーセー、動画で情報を散りばめブランド力向上

訪販ジャーナル 2018年3月26日号 3ページ

コーセー、動画で情報を散りばめブランド力向上
 コーセーは、2012年春より地下鉄・東京メトロが提供する車内映像メディア(東京メトロビジョン)にて、美容情報コンテンツ「美人のヒミツ!」の放映を開始し、動画を活用したマーケティングを推進している。

 また、主力のスキンケア「雪肌精」のブランドサイトでは、商品使用でより高い美肌効果を感じてもらうため、季節に合ったお手入れ方法を紹介する「透明感レシピ」や「家族の日ムービー」など、メッセージをストーリーとして伝えるブランデッドムービーを展開し、ブランド価値の向上につなげている。

 同社が東京メトロビジョンを活用しはじめた当時は、若者を中心にSNSが普及しTV離れが話題になりはじめた頃だ。

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