エスティローダー、シアー&マットを叶える口紅がヒット

週刊粧業 2018年3月26日号 14ページ

エスティローダー、シアー&マットを叶える口紅がヒット
 エスティローダーでは、口紅のヒットが続いている。その快進撃の歩みは「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」から始まる。2011年にリニューアル発売し、01番(クリスタルベビークリーム)が「婚活リップ」として一躍注目を浴びたからだ。

 婚活リップ効果に加え、「その頃からリップスティックに文字やモチーフを刻印するモノグラミングサービスがSNSなどで話題となり、若い世代が百貨店で口紅を購入するきっかけをつくることになった」(渡邉明子コミュニケーションズ部シニアマネージャー)のも追い風になった。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エスティローダー、シアー&マットを叶える口紅がヒット

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop