ポーラ、2018年度は基盤づくりを重点施策に

粧業日報 2018年4月2日号 1ページ

ポーラ、2018年度は基盤づくりを重点施策に
 ポーラの2017年12月期は、シワ改善美容液「リンクルショット メディカル セラム」による新客の獲得に加え、訪日者数の増加を背景にしたインバウンド需要の盛り上がりなどにより、売上高が1440億1200万円(前期比24.0%増)、営業利益が285億8400万円(同68.2%増)となった。

 しかし同社では、2ケタの増収増益を記録した前期の好業績にうかれることなく、「今期は基盤づくりを進め、お客様とビューティーディレクター(BD)が長くつながる仕組みをつくっていくことが重要」(及川美紀取締役執行役員)と捉えている。

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