MYYUKI、自社の属性を「ヒト乳酸菌専門店」と標榜

C&T 2018年3月15日号 66ページ

MYYUKI、自社の属性を「ヒト乳酸菌専門店」と標榜
 独自のスキンケアブランド「ブラックペイント」を展開しているMYYUKI(みゆき)は、さきごろ開催した化粧品開発展に初出展(2ブース)をした経緯について、創業社長の前田美有起氏が次のように説明している。

 結論を先にいうと、菌と化粧品の関係性について世間の一部に認識を新たにした生活者が現れ始め、そこへリーチしたかったという。

 企業価値そのものといっていいほどにヒト乳酸菌の有用性を標榜してきた同社は、テレビ番組が「腸内フローラ」について発信したことを契機に世の中の菌に関する認識が変わるはるか前の時代には、「菌が入った化粧品と知るや、『誰の菌かもわからないのに気持ちが悪い』と返品されてしまうことがしばしばあった」と前田氏が述懐している。

 提唱する理論に支持者や支援者が出てきた一方で、そうしたカスタマーの辛辣な反応は前田氏に「世間から認められていない」と失望感を抱かせていた。

あと63%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > MYYUKI、自社の属性を「ヒト乳酸菌専門店」と標榜

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop