コーセー、第7回グローバルEMBコンテストを開催

粧業日報 2018年4月24日号 2ページ

コーセー、第7回グローバルEMBコンテストを開催
 コーセーは、国内外で活躍する美容部員の接客・メークアップ技術、レッスン能力を競う「第7回グローバルEMBコンテスト」を4月16、17日に開催した。

 初日の16日には、国内外約4600名の美容部員の中から最終選考まで勝ち残った17名(日本人スタッフ10名・海外スタッフ7名)が同社の王子研修センターに集結し、日頃磨き上げた技を披露した。

 同社は、カウンセリング活動を顧客接点の要と位置づけ、美容スタッフの教育に注力しており、「お客様の期待に応え、期待を超える」を意味する「Expectation Meet Beyond」(EMB)の精神を根幹に据え、接客・メークアップをはじめとする様々なトレーニングを行っている。

 また、日頃の活動を通じて高めたスキルを競い合い、美容スタッフのモチベーションを高め合う場として1975年度から全国規模でのコンテストを毎年開催し、2012年度からは、国内外の美容スタッフが一堂に会して競う「グローバルEMBコンテスト」として新たなスタートを切っている。

あと75%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、第7回グローバルEMBコンテストを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop