オルビス、買い物が便利になる無料アプリの配信を開始

粧業日報 2018年5月28日号 6ページ

オルビス、買い物が便利になる無料アプリの配信を開始
 オルビスは、6月1日よりオルビスの買い物が便利になる無料スマートフォンアプリ「ORBISアプリ」の配信を開始する。

 「ORBISアプリ」は、従来の「ORBIS Point アプリ」のポイント蓄積・利用機能に加え、通販で購入した荷物の配送状況の確認や、電子バーコードでコンビニ支払いができる機能を搭載するなど、買い物を楽しく便利にする新たなサービスを実現した。

 上記機能は、「ウケトル」「PAYSLE(ペイスル)」のサービスを搭載したことによるもので、1つのアプリの中でこのサービスを完了できるのは、同アプリが日本で初めてとなる。

 配送状況を確認できることで不在配達を防ぐなど再配達問題解決に貢献するだけでなく、決済の利便性向上が図れる。

 また、荷物のコンビニ受け取りを希望する場合、受け取りの際、荷物を開封して支払い用紙を取り出す必要がなく、その場でスマートフォンのみでスムーズに支払いが可能となる。

 コンビニ支払いができるサービスは、6月1日から、国内ミニストップ(2018年4月末現在:2247店)、セイコーマート(2018年4月末現在:1195店)で先行して導入し、今後、その他大手コンビニエンスストアにも導入を進める。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、買い物が便利になる無料アプリの配信を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop