タカラベルモント、新マーケティング戦略を発表

粧業日報 2018年5月28日号 4ページ

タカラベルモント、新マーケティング戦略を発表
 理容室・美容室・医療クリニックなどの業務用設備機器や化粧品の製造販売を手がけるタカラベルモントは5月9日、新マーケティング戦略「サロンの『生産性』をサポートする4つのアクションプラン」の発表会を開催した。

 新マーケティング戦略では、顧客一人ひとりを大切にもてなす「ONE to ONE」、男性顧客を拡大する「メンズ」、サロン設備の「自動化」、コンピュータ技術を活用する「ICT(情報通信技術)」という4つの行動計画をサロン業界に提案している。

 これにより、高級化と低価格化とに二極化するサービスや、長時間労働の是正に伴って顕在化しつつある人手不足、新規集客コストの増大といったサロン経営の課題へ解決を図る。

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