AppBrew深澤社長、コスメアプリ「LIPS」の飛躍誓う

粧業日報 2018年5月29日号 5ページ

AppBrew深澤社長、コスメアプリ「LIPS」の飛躍誓う
 AppBrew(アップブリュー)は、創業者の深澤雄太氏を中心に東京大学の学生メンバーが開発したコスメのコミュニティアプリ「LIPS(リップス)」を運営している。

 2017年1月にリリースしたLIPSは、累計ダウンロード件数が70万に達し、月間アクティブユーザー数(アプリ+Web)が50万人を超え、僅か1年で国内最大級のユーザー数を誇るコスメクチコミアプリへと飛躍を遂げた。

 さらに、2018年2月にはIT大手のGunosy・グリーなどを引受先とした第三者割当増資を実施し、総額5.5億円超を資金調達したことで大きな注目を集めた。

 LIPSが急成長している背景には、ミレニアル世代を中心に購買の意思決定が「人ベース」に変化している点が挙げられる。

あと59%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > AppBrew深澤社長、コスメアプリ「LIPS」の飛躍誓う

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop