ポーラ、カラーブレンドファンデーションが販売好調

週刊粧業 2018年5月28日号 8ページ

ポーラ、カラーブレンドファンデーションが販売好調
 ポーラは2018年3月、20代後半から30代の高感度な女性に向けた新ベースメークブランド「ディエム クルール」を立ち上げ、4つのカラー(ピンク・イエロー・グリーン・ブルー)で素肌そのものの美しさを引き出す多色ファンデーション「カラーブレンドファンデーション」(4色各8g5300円、写真)が、発売1カ月で目標比127%と好調な滑り出しを見せている。

 開発にあたっては、同社がターゲット女性に実施したファンデーションに対するグループインタビューで、「素肌そのものがキレイな肌と思われる仕上がりにしたい」という女性が多かった点に着目。素肌がキレイな人の肌というのは、色にばらつきがある「カラフルな肌色」で構成されていることを突き止めた。

あと57%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、カラーブレンドファンデーションが販売好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop