コーセー、高保湿エイジングケアブランド「ルシェリ」を投入

粧業日報 2018年6月5日号 5ページ

コーセー、高保湿エイジングケアブランド「ルシェリ」を投入
 コーセーは8月21日、中価格帯の新スキンケアブランド「ルシェリ」(9品目18品種、ノープリントプライス)を全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。それに先立ち、限定品(1品目2品種、ノープリントプライス)を7月16日に発売する。

 「ルシェリ」は、エイジングケアを軸に幅広い年代を対象に、同社のモノづくりの全てを結集したスキンケアブランドで、マス市場における同社の代表ブランドとしてデビューする。

 近年、実年齢よりも老けて見える要因の1つといわれる「顔のたるみ」や「ハリ感のなさ」といった顔全体の形状変化を悩みとする女性が世代を問わず増えている。

 この悩みは、スマートフォンの普及により日常でうつむいた姿勢でいることが多く、食生活では咀嚼回数が減少しているなどの生活環境の変化などが要因として挙げられることから、今後も幅広い世代に起こりうるとされている。

 こうした中、新ブランド「ルシェリ」は、自信を持っていきいきと若々しく過ごしたいという女性に向けたスキンケアブランドとして見た目の印象の変化に着目。今回、新開発の「イオン化カプセル」浸透技術を採用した。

 プラスに帯電したカプセルがマイナスに帯電している肌と引き寄せ合うことで、高い吸着力・浸透力を発揮し、うるおいと成分を効果的に届け、ふっくらと上向きなハリ・ツヤのある素肌へと導く。

 代表商品の化粧水「リフトグロウ ローション」は、濃密うるおい持続処方を採用、豊かなうるおいが長時間持続し、ふっくらとしたハリのある肌に整える。

 乳液の「リフトグロウ エマルジョン」とともに、「しっとり」「とてもしっとり」「特濃」の3タイプを取り揃え、幅広い世代の顧客ニーズに応える。

 7月16日発売限定品(1品目2品種)/トライアルキット(Ⅱ とてもしっとり/Ⅲ 特濃、クレンジング20g+洗顔20g+化粧水35mL+乳液35mL)

 8月21日発売新商品(9品目18品種)/オイルイン クレンジングジェル〈メイク落とし〉(140g)▽クリームウォッシュ〈洗顔料〉(140g)▽酵素洗顔パウダー〈洗顔料〉(0.4g×32包)▽リフトグロウ ローション〈化粧水〉(Ⅰ しっとり/Ⅱ とてもしっとり/Ⅲ 特濃、本体/つめかえ用、各160mL)▽リフトグロウ エマルジョン〈乳液〉(Ⅰ しっとり/Ⅱ とてもしっとり/Ⅲ 特濃、本体/つめかえ用、各120mL)▽リフトグロウ クリーム〈クリーム〉(本体/つけかえ用、各40g)▽グロウ エッセンススティック〈部分用スティック状美容液〉
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、高保湿エイジングケアブランド「ルシェリ」を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop