コーセー、高保湿エイジングケアブランド「ルシェリ」を投入

粧業日報 2018年6月5日号 5ページ

2018年6月5日 11時00分

Sn20180605 3

 コーセーは8月21日、中価格帯の新スキンケアブランド「ルシェリ」(9品目18品種、ノープリントプライス)を全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。それに先立ち、限定品(1品目2品種、ノープリントプライス)を7月16日に発売する。

 「ルシェリ」は、エイジングケアを軸に幅広い年代を対象に、同社のモノづくりの全てを結集したスキンケアブランドで、マス市場における同社の代表ブランドとしてデビューする。

 近年、実年齢よりも老けて見える要因の1つといわれる「顔のたるみ」や「ハリ感のなさ」といった顔全体の形状変化を悩みとする女性が世代を問わず増えている。

 この悩みは、スマートフォンの普及により日常でうつむいた姿勢でいることが多く、食生活では咀嚼回数が減少しているなどの生活環境の変化などが要因として挙げられることから、今後も幅広い世代に起こりうるとされている。

 こうした中、新ブランド「ルシェリ」は、自信を持っていきいきと若々しく過ごしたいという女性に向けたスキンケアブランドとして見た目の印象の変化に着目。今回、新開発の「イオン化カプセル」浸透技術を採用した。

 プラスに帯電したカプセルがマイナスに帯電している肌と引き寄せ合うことで、高い吸着力・浸透力を発揮し、うるおいと成分を効果的に届け、ふっくらと上向きなハリ・ツヤのある素肌へと導く。

 代表商品の化粧水「リフトグロウ ローション」は、濃密うるおい持続処方を採用、豊かなうるおいが長時間持続し、ふっくらとしたハリのある肌に整える。

 乳液の「リフトグロウ エマルジョン」とともに、「しっとり」「とてもしっとり」「特濃」の3タイプを取り揃え、幅広い世代の顧客ニーズに応える。

 7月16日発売限定品(1品目2品種)/トライアルキット(Ⅱ とてもしっとり/Ⅲ 特濃、クレンジング20g+洗顔20g+化粧水35mL+乳液35mL)

 8月21日発売新商品(9品目18品種)/オイルイン クレンジングジェル〈メイク落とし〉(140g)▽クリームウォッシュ〈洗顔料〉(140g)▽酵素洗顔パウダー〈洗顔料〉(0.4g×32包)▽リフトグロウ ローション〈化粧水〉(Ⅰ しっとり/Ⅱ とてもしっとり/Ⅲ 特濃、本体/つめかえ用、各160mL)▽リフトグロウ エマルジョン〈乳液〉(Ⅰ しっとり/Ⅱ とてもしっとり/Ⅲ 特濃、本体/つめかえ用、各120mL)▽リフトグロウ クリーム〈クリーム〉(本体/つけかえ用、各40g)▽グロウ エッセンススティック〈部分用スティック状美容液〉

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  2. 2位 11月16日 10時30分
    資生堂、ビニール質感をテーマにした...
  3. 3位 11月16日 14時00分
    P&G、シンガポールのデジタル拠点...
  4. 4位 11月16日 13時00分
    マツモトキヨシHD、好調な化粧品が...
  5. 5位 11月16日 14時30分
    オルビス、天猫国際(Tmall G...
  6. 6位 11月16日 13時00分
    トモズ、教育部新設で接客のレベルアップへ
  7. 7位 11月16日 11時30分
    エトワール海渡、創業116周年大創...
  8. 8位 11月16日 12時30分
    ファンケル第2四半期決算、2ケタの...
  9. 9位 11月16日 12時00分
    中屋薬局、買上点数と再来店率の向上...
  10. 10位 11月15日 10時00分
    ロジェ・ガレ、オムニチャネルでター...
  1. 1位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  2. 2位 11月2日 14時00分
    ナリス化粧品、国内3カ所目となる研...
  3. 3位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  4. 4位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  5. 5位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  6. 6位 11月12日 12時00分
    高砂香料工業、温度感とのバランスで...
  7. 7位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  8. 8位 11月5日 12時00分
    北海道曹達、基礎化粧品「ダ・カーポ...
  9. 9位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  10. 10位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  3. 3位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  4. 4位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  5. 5位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  6. 6位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ