花王、舌にのせて使う泡ハミガキで口内を洗う習慣を提案

週刊粧業 2018年6月4日号 6ページ

花王、舌にのせて使う泡ハミガキで口内を洗う習慣を提案
 花王は、クリアクリーン、ピュオーラ、ディープクリーンの展開3ブランドでそれぞれ、歯の健康、歯周トラブル、歯ぐき疾患予防の症状対象を絞り込んだブランドマネジメントを推進している。

 同社は、市場伸長にともない、売場が広がり商品が増え、自身に合ったものの選びにくさを感じている消費者が増えていることを捉え、「オーラルケアの意識向上には、誰のためのブランドであるかをわかりやすく伝えることが重要になってきている」と話す。

 その中で、歯周トラブルにアプローチする「ピュオーラ」では、歯周病を意識する層の大半が口臭悩みも深いことを突き止め、口臭原因のひとつ「舌の菌」に対して、直接舌の上に泡を出して使用し口臭を予防する「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」を発売した。

あと47%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、舌にのせて使う泡ハミガキで口内を洗う習慣を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop