ライオン、「デンチャーケア」の全国発売へ

週刊粧業 2018年6月4日号 6ページ

ライオン、「デンチャーケア」の全国発売へ
 ライオンは2017年、各ブランドを通して、製品機能を伝えるだけでなく、使用体験により生活に良い影響を及ぼすベネフィット提案でオーラルケア意識を高める活動を推進してきた。

 一例として、口臭予防ブランド「NONIO」では、使用により周囲とのコミュニケーションを高め、良い人間関係が築ける価値提案を推進した。

 洗口液は、20~60代の全世代でカテゴリー新規率が50%以上を占め、計画比67%増で好調に推移したという。中でも、20代を中心とした若年層のオーラルケア意識の向上に大きく寄与した。

 2018年春も継続してベネフィット提案を進める。

 「システマ」は、30代からの「歯周病セルフケア」を提案するブランドへ4月にリニューアルし、新たなコミュニケーション戦略を開始した。

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