アルペンローゼ、髪質別お手入れムービーでブランド価値を高める

C&T 2018年3月15日号 15ページ

アルペンローゼ、髪質別お手入れムービーでブランド価値を高める
 ヘアケア製品を中心とした化粧品ブランド「ラ・カスタ」を手がけるアルペンローゼは、ブランドサイト内に、スペシャルコンテンツとして「ラ・カスタ 動画チャンネル」を設置し、ブラッシングの方法やブラシの手入れ、髪質に合ったアウトバストリートメントやスタイリング剤の使い方、ヘアアレンジの方法など製品の機能的価値を伝えるツールとしてムービーを積極的に活用している。

 「肌のお手入れやヘアスタイリングに関するムービーは数多く存在しているが、『髪のお手入れ』に詳しいムービーはほとんど見当たらない。髪の長さや量、太さなどの個人差は実際、肌よりも細かい。そのため、正しいケアの方法から製品の正しい使い方を、言葉や文章だけでなく、伝わりやすいムービーを用いて紹介している。自分に合った製品を使用してもらい、正しく評価されることで、商品力やブランド力の向上につなげていきたい」(同社)

あと68%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルペンローゼ、髪質別お手入れムービーでブランド価値を高める

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop