花王、男性用は身だしなみと育毛を軸に積極展開

週刊粧業 2018年6月18日号 8ページ

花王、男性用は身だしなみと育毛を軸に積極展開
 生活全般を広くカバーしている花王の商品ラインナップを見渡した時、男性に貢献したい用途は「身だしなみ」と「育毛」があり、それぞれ積極的なMDを展開していることがわかる。

 1つは若い男性に向けたヘアスタイリング提案がある。2017年に女性向け看板ブランドの威信を借りた「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」を発売したところ非常に好評となった勢いを駆り、2018年4月には剤型を変えた「同ウォータリーローション」(3種、各120mL、写真)を追加投入してシリーズ化を整えた。

 また、頭髪に密接するフェースで若年層の清潔感維持に応えるため、同社は愛用者基盤が厚い「メンズビオレ 洗顔シート」で「破れにくい」などと標榜した改良版を2月に発売した。

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