フォーデイズ、2018年3月期は創業来初の減収に

訪販ジャーナル 2018年7月2日号 1ページ

フォーデイズ、2018年3月期は創業来初の減収に
 化粧品と健康食品を商材にネットワークビジネスを展開しているフォーデイズは、6月22日に2018年3月期決算を公表し、売上高が前期比1.1%減の424億7700万円となり、創業から21年目で初めての減収に直面した。

 その他の指標は営業利益が前期比6.1%増の51億3700万円、経常利益は3.8%増の56億8800万円、当期純利益は7.8%増の36億9600万円となり減収増益決算だった。

 前期は、健康食品の販売でコンプライアンス改善を第一義に掲げた期間があって新規会員の獲得が叶わず、会員数の減少が直接的に売上の後退につながった。

あと82%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォーデイズ、2018年3月期は創業来初の減収に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop