サンスター、GUM歯周プロケアに注力

週刊粧業 2018年7月2日号 26ページ

2018年7月12日 15時00分

Ss20180709 60

 サンスターグループ オーラルケアカンパニーは、オーラルケアカテゴリーの主要ブランド「GUM(ガム)」の新たな歯周病予防シリーズとして、歯周病研究に取り組んできた同社のプロフェッショナル(専門家)たちにより先進の歯周医学に基づいて開発された「ガム歯周プロケアシリーズ」の販売を1月から開始した。

 同社では、本年のオーラルケアカテゴリーの売上高目標として、「GUM」「オーラツー」ブランドの育成で前期比50億円増の500億円と設定している。

 同シリーズは、加齢に伴いハグキの血流が滞ると、ハグキ細胞に栄養や酸素が十分に届かず歯周病リスクが高まることに着目し、「ハグキの内側から歯周病を予防する」という発想のもと開発された。

 ラインナップは、ペーストやデンタルリンス、デンタルブラシ、ソフトピックカーブ型、歯間ブラシL字型、歯間ジェルの6種類。今後、さらなる品目拡充を図る予定だ。

 プロモーションでは、TVCMとWebを活用し認知度拡大と購入促進を図る。

 俳優の佐々木蔵之介を起用した「ハブラシ」バージョンのTVCMは7月13日から放映する。6月29日から公開しているWebムービーでは、口腔機能の低下による食の偏りなどで身体に影響が出る「オーラルフレイル」にも着目し、同シリーズを使用した歯周病対策をアピールしている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月12日 12時30分
    CVSヘルス2018年第3四半期累...
  2. 2位 11月12日 12時00分
    高砂香料工業、温度感とのバランスで...
  3. 3位 11月13日 11時30分
    マンダム、2019年3月期第2四半...
  4. 4位 11月12日 13時30分
    ライオン2018年第3四半期、売上...
  5. 5位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  6. 6位 11月13日 12時00分
    日光ケミカルズ、ハラル認証原料を強化
  7. 7位 11月13日 10時30分
    資生堂、人事異動(2018年12月...
  8. 8位 11月12日 11時30分
    コーセー、欧州初のコンセプトショッ...
  9. 9位 11月8日 10時00分
    岩瀬コスファ、顔料分散性に長けたポ...
  10. 10位 11月9日 10時00分
    ナチュラル&オーガニック原料、市場...
  1. 1位 11月9日 15時20分
    2018年8月の化粧品出荷金額9....
  2. 2位 11月9日 15時40分
    ホシケミカルズ、時短・集中補修を訴...
  3. 3位 11月9日 15時00分
    アクアコスメラボ、生活シーンに入り...
  4. 4位 11月2日 14時00分
    ナリス化粧品、国内3カ所目となる研...
  5. 5位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  6. 6位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  7. 7位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  10. 10位 11月7日 10時00分
    ビタミンC60バイオリサーチ、天然...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  3. 3位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  4. 4位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  5. 5位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  6. 6位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ