花王、「エスト」から最先端のクリーム投入で発表会を開催

粧業日報 2018年8月3日号 2ページ

花王、「エスト」から最先端のクリーム投入で発表会を開催
 花王は7月27日、プレステージブランド「est(エスト)」から最先端のエイジングケアクリーム「エスト ザ クリーム TR」(30g、本体3万円、つけかえ用2万9000円、11月10日発売)を投入するにあたり新製品発表会を開催し、村田真実 ソフィーナ事業部長が「新戦略におけるエストの位置づけ」について、片山靖 スキンケア研究所 上席主任研究員が「大人の肌を強く美しく保つために必要な力と、その力を高めるための最新技術」についてそれぞれ説明した。

 エストは2017年秋、基本ケアシリーズを一新し、過酷な環境下でも美肌を実現するブランドとして新たなスタートを切った。中でも、「エスト ザ ローション」は、砂漠のような過酷な乾燥環境でもうるおい続ける化粧水として、新客数が前年比531%を記録するなど愛用者を増やし、順調に成長している。

 2018年秋は、化粧水の勢いを継続させるとともに、2019年秋に控える大型リニューアルに弾みをつけるべく、あらゆる過酷な環境下でも揺らがない強い肌を実現するために、現在のエストの技術と知見を集結した新エイジングケアクリーム「エスト ザ クリーム TR」を発売する。

 それ以降については、「個性際立つブランド」「グローバル展開」の2軸で拡大を図っていく。

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