ライオン、ルックプラスからこすらず洗う新方式の浴室用洗剤

粧業日報 2018年8月7日号 5ページ

ライオン、ルックプラスからこすらず洗う新方式の浴室用洗剤
 ライオンは9月26日、浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけて60秒後に流すだけで、浴槽(バスタブ)の汚れをこすらずに落とす新方式の浴室用洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング」(本体500mL、つめかえ用450mL、オープン価格)を発売する。

 共働き世帯の増加に伴い家事の時短や負担軽減に対するニーズがますます高まる中、関連商品やサービス、情報が拡大し「家事」の省力化が進んでいる。一方、有職主婦の中には、忙しくても家族のためにできるだけ食事を手作りしたい、家をきれいに保ちたいなど、各々の理想の暮らしを望む人が少なくない。

 こうした背景を踏まえ、浴室のカビ掃除、排水口のヌメリ掃除など、負担の大きい掃除を省力化しながら確かなキレイを実現することを提案してきた住居用洗剤ブランド「ルックプラス」から、「がんばらなくてもキレイ」を実現する新方式の浴室用洗剤を提案する。

 浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけ60秒後に流すだけという新しい洗い方に転換することにより、日々の浴槽掃除で最も負担の大きな「浴槽をこする」というプロセスをなくし、身体的負担や掃除時間の低減が実現できるという。

 1プッシュで従来品の2倍量の洗剤をミスト状に噴霧できる新スプレーを採用。腕をスライドさせながらゆっくりスプレーすれば、1プッシュで約1mの範囲に洗剤を塗布できるので、簡単に浴槽全体に行き渡らせることができる。

 また、浴槽に湯アカがザラザラとこびりつく原因は、水道水中に含まれるカルシウムであるため、これを取り除き、湯アカ汚れをふやかし浮かせることで、洗剤をかけて60秒後にシャワーで流すだけで汚れを流し剥がすことができる。

 すっきりとした「クリアシトラスの香り」と、華やかな「フローラルソープの香り」の2種類をラインナップしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、ルックプラスからこすらず洗う新方式の浴室用洗剤

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop