マンダム、通販で「睡眠美活」の啓発推進

訪販ジャーナル 2018年8月6日号 1ページ

マンダム、通販で「睡眠美活」の啓発推進
 マンダムは9月3日、髪や頭皮の変化に悩む大人女性のためのヘア&スカルプケアシリーズ「SLEPIA(スリピア)」(全3品、2311~4149円)を自社オンラインショップ「マンダムの睡眠美活」で発売し、新たな美容習慣として提唱している「睡眠美活」の啓発を推進する。

 同社は、2010年より睡眠の質と美容の関係に着目した睡眠美容分野の研究開発をスタートし、眠りの力で内面からの美しさを引き出す美容習慣を「睡眠美活」と名づけ、これまでに「美育枕」などの製品開発につなげている。

 その後も研究開発を進める中、40代女性を対象に実施したアンケート調査では、約9割が加齢による髪や頭皮の変化により悩みとして抱えている実態を確認し、多くの女性が白髪や髪・頭皮の乾燥、髪のうねり、クセなどの悩みをもちつつも、実際にはなかなか対処できていない、あるいは、対処していても日々の疲れや忙しさで十分なケアができていないことが明らかになった。

あと61%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、通販で「睡眠美活」の啓発推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop