えそらフォレスト、肌本来の力を引き出す「HANAオーガニック」を展開

C&T 2018年6月15日号 25ページ

えそらフォレスト、肌本来の力を引き出す「HANAオーガニック」を展開
 えそらフォレストが展開しているオーガニック化粧品ブランド「HANAオーガニック」は、2015年のリニューアル時に、トータルアプローチでより肌を健やかに導く化粧品ブランドに進化した。

 「オーガニック化粧品はケミカルコスメに比べて防腐剤が優しく、使用すると肌の調子がよくなる人が多い。当ブランドでは石油由来物質を排除し、植物原料の85%以上はオーガニックのものを使用するだけでなく常在菌にもフォーカスし、肌の力を引き出すアプローチを強めている」(林田七恵取締役副社長)

 スキンフローラが崩れて皮膚の免疫機能が弱り、常に微弱炎症が起こっている状態になると、コラーゲン、エラスチン繊維を断絶して血行を促進したり、色素沈着が起きる恐れがあるなど、ハリやシミ・シワにも影響を及ぼしてしまう可能性があるという。

 また、肌の善玉菌が多い肌環境だと外的ストレスへの免疫力が高く、ブロックしてくれる一方、善玉菌が少ないと、肌内部で微弱炎症が起きてしまうため、対抗できない。

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